Home » 結婚相談所サービス, 婚活力Up » 自己PRの作り方

自己PRの作り方札幌の結婚相談所HanaBridal(ハナブライダル)

2016年10月20日 category : 結婚相談所サービス, 婚活力Up タグ: ,

こんにちは。
北海道の婚活を応援!
Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

結婚相談所に入会する際には、
申込身上書というものを記入していただきます。

この中には「自己PR」の欄があるのですが、
何を書いたら良いかわからない、という方が多いです。

 

自分はどんな人間か?
ということをわかりやすく書けばよいのですが、
案外自分のことって言葉にできないんですよね。

なので、いろいろカウンセリングしながら、
一緒に内容を考えていきます。

 

良くお聞きするのは、
「周りの人からどんな人って言われますか?」
ということ。

先日入会した男性は、
「真面目って言われるけど、
自分はそんな風に思わないんですよ」と。

でも、自分は意識してはいなくても、
真面目に見える要素があるんですよね。

対人関係で言えば、
自分がどう思うかではなく、
人から見てどう思われるかということが大切です。

 

で、その方とは
どうして真面目にみられるのか?
という話をするうちに、
仕事に対して真摯に向き合っていることや
何か行動を起こすときには、たくさん情報収集をして、
万全の準備を期すタイプだということがわかりました。

これって、結婚相手としては好ましい一面ですよね。

で、自分をわかったうえで、
一緒にじっくり計画する女性の方が合うのか、
役割分担できる行動派の女性の方が合うのか、
いろいろな方と会いながら確かめていきます。

 

こうやって自分のことをしっかり見つめることが
婚活の第一歩だと思います。

皆さんも、まわりの人にどう思われているか
聞いてみてはいかがでしょう?

 

 

Copyright(c) 2016 札幌の結婚相談所HanaBridal(ハナブライダル) All Rights Reserved.